2歳差育児

2歳差育児 専業主婦 30代

今日はクッキー作り&プールをしたよ

6時に0歳息子が起床

7時に2歳娘が起床

なーんか最近0歳息子が早起きで疲れてる

 

2歳娘は朝一「ちょっとお菓子食べていい?」を必ずいう。笑

「ごはんたべてからね」というやりとり。100日くらい同じやりとりしてる。笑

 

私は納豆ご飯。娘はシリアルがいいー!と連呼するが、牛乳がないっっっ

0歳と2歳をチャイルドシートに乗せ、牛乳を買いにコンビニまで。

 

駄菓子を買わされながらも、無事牛乳を買い、帰宅

シリアル食べたら、クッキーつくりたい!と娘

 

クッキーを作り始めます(粉に卵とバターを混ぜるだけのやつ)

最近怒りすぎるので、「今日は怒らない!」と心に誓うも、

クッキー作りでふざけてこぼされ、怒ってしまう・・・

怒らないって難しいよね。アンガーマネジメントできてないな

 

0歳は朝寝。でもちょいちょい起きるので、クッキー作りも中断しつつ。

 

無事クッキーが焼けたからお昼ご飯

冷やし中華を作りました

離乳食も作る(作るといっても、温めるだけ)

お昼ご飯を作っている時が一番忙しいなぁ

0歳(7か月)の後追いがひどい&2歳のお菓子お菓子!攻撃

 

ごはん出来て、在宅中の主人を呼び、食べ始めるも、2歳は全然食べず。

お昼寝してから食べる!というので、主人が仕事に戻るまでの15分くらいで、

寝かしつけを試みるも、当然寝ず・・・!

主人が下の子を寝かしつけてくれたので、2歳と私はプールをセッティング

お風呂も沸かして、水着に着替えてプールに入りました

 

1時間ちょっと遊んだあと、お風呂にはいって、スーパーへ

スーパーにつく頃にはかなり眠くなっていて、

カートでなく、ベビーカーがいいといわれる

 

ベビーカーに2歳、抱っこひもに0歳

ベビーカーだと買い物かご1個しか買い物できないんだよね。。。

カートだと2個いけるけど

 

飲み物中心だったので、大変な買い物だったなぁ

自宅についたとたんに覚醒する2歳と、ぐずる0歳

私の疲れもMAXで主人にSOSを出すが、文句を言われ、喧嘩になる。。

冷静に考えると、言い方きつかったなと思うのだけどねっ。

 

洗い物、洗濯、片付けを終える

 

0歳離乳食2回目を終え、夕飯を作る

みんなで食べたあとは、主人が0歳のお風呂(いつもは私が0歳2歳と一緒)

 

19:30 0歳就寝

20:30 2歳就寝

 

その後もちょいちょい0歳が起きる

 

そんな1日。

クッキー作りとプールは優秀な日。

がんばったなぁ

 

娘と息子の寝顔は本当にかわいい

うまれてきてくれて、ありがとう~と思う

 

以上今日はがんばったけど、疲れてキレちゃった日でした